top of page

心斎橋商店街の今

今年は暖かくなるのが早かったおかげでもう桜が満開を迎えました

心斎橋商店街も年明けから人通りが多くなり、インバウンドの緩和からは

中国以外の海外観光客があっと言う間に増えてきました。

今は東南アジアや欧米のお客さんが多いみたいです。あと爆発的に韓国人

の若いグループ客が増えていますね。逆に日本人の若い人たちは韓国に

観光に行っているようです。大統領が変わったおかげもあるでしょう。


テナント状況もそれに合わせて活況となってきました。家賃300万円ぐらい

までの物件は軒並み契約済み、ドラッグストアが抜けた大型店舗がまだ残って

おりますがこれも家賃を相場に合わせていけば順次きまっていくのではない

でしょうか


たこ焼き屋や串カツ屋さんに行列ができているのも慣れてきました。

日本の学生が春休みの時期がインバウンドもあわせて一番混んでいる時期に

なります。


ここ数年いろいろと頭を悩ませていた家主さんたちも一息ついてきたところ

です。コロナ過って思っていたより1年長く影響しました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page